セラピールーム (体質改善ダイエット) | 日記 | 体調管理もダイエット!

体質改善でダイエット、赤ちゃん、アトピー!

Top >  日記 > 体調管理もダイエット!

セラピールーム (体質改善ダイエット) の日記

体調管理もダイエット!

2018.12.11

みなさ~ん!おはようございます

ダイエットを愉しんでいますか?

天気予報によりますと、今日も雨の1日になりそうですよ!

ところで最近、風邪の症状で受診される方が増えているようです。

ここ1週間の気温の大きな変化が体調を崩している要因のようですが

みなさんの体調はいかがですが?

風邪をひく=免疫力低下

というのは皆さんご存知!

今日は免疫力低下について、一つの例をご紹介します。
体調管理


簡単に、

「寒暖差疲労」って聞いたことありますか?

この言葉は1年を通して使われます。

春と秋の季節の変わり目

夏の冷房の効いた室内と外の温度差 など

私たちは、家庭や職場の環境で常に気温の変化にさらされています。

気温の変化に対応しようと身体がいわば自律神経がフル回転している状態になっているんですね!

自律神経がフル回転しすぎると体調不良が起きやすくなります。

最近疲れやすくなってきた、とかありましたら

もしかしたら寒暖差疲労になっているかもしれませんね!

特にこの時期は

身体のストレス(自律神経系の乱れ)を防いで健康管理に気を付けたいものです。

みなさん、キレイでスリムな体は健康的な身体に宿ります。

健康管理は健全なダイエットにも通じますので

いつもより意識していきましょう!

今日も1日よろしくお願いいたします。

一応お知らせです。

今週の無料ダイエット相談空き情報です。

14日金曜日午前10時~に1件空いています。
(午後には空きがございません)

ご都合の合う方はお問い合わせください。

090-9401-4491まで!!

今年も残り3週間!

悔いの無い2018年にしましょう!

体調管理もダイエット!

日記一覧へ戻る

【PR】  思惟の宿 菩提樹(内湯)  伊香保グリーン牧場  moto factory BAN 新車、中古車販売 修理、車検、カスタム、買取、処分  ATEASE BODY CARE SALON 広島紙屋町店  カットサロン しみず和衛の店