セラピールーム (体質改善ダイエット) | 日記 | 肩こり

体質改善でダイエット、赤ちゃん、アトピー!

Top >  日記 > 肩こり

セラピールーム (体質改善ダイエット) の日記

肩こり

2018.04.19

みなさ~ん!こんにちわ!

ダイエットを楽しんでいますか?

先日、勉強会で東京に行っていました

街路樹下のつつじが満開で、

淡いピンクでとてもきれいでしたよ!

ベンチに座るOLさん?制服を着た女性が、肩こりでしょうか、

首を左右に曲げたり、肩関節を回したり揉んだりしていました。

肩こりの解消法、教えてあげたいよ。!(笑い)

ところで肩こりの本当の原因って知っていますか?

人それぞれ違いますが、

(簡単に)
筋肉の使い過ぎ⇔運動不足

目からくる疲労

冷房等のからの冷え

過労、睡眠不足

歯痛

ストレス緊張  等々あります。

専門家から見ると、かみ合わせや、関節炎、他にも瘀血等々他にももっとあるでしょう!と言われそうですが、ここは簡単に。

治療的視点から見ると

神経的、物理的、栄養学的 となります。

肩こりをカラダからの何らかのサインとして受け取ると、

「疲れているから休め」というサインと思います。

自分の肩こりの原因を見極めて対処してくださいネ!

実は辛い肩こり、体質改善ダイエットをすると改善するって知っていましたか?

ダイエットメゾットの中に、精神面、栄養面、スピリチュアル面があります。

これら全部理解すると肩こりなしのスマート美人になれます。

時々このブログにダイエットメゾットを掲載しますので参考にしてくださいネ!

肩こり

肩こり

日記一覧へ戻る

【PR】  霊園・墓石の石のやすらぎ尼崎市店  JOYミュージックスクール  pushkar (プシュカル)  Santa Rita  ★HELLO MUSIC ACADEMY★