セラピールーム (体質改善ダイエット) | 日記 | 身体を作る材料は良いものを!

体質改善でダイエット、赤ちゃん、アトピー!

Top >  日記 > 身体を作る材料は良いものを!

セラピールーム (体質改善ダイエット) の日記

身体を作る材料は良いものを!

2018.01.31

みなさ~ん!おはようございます。
先日ダイエット相談に来られた方いました。
少し特徴的だったのでみなさんとシェアしたいと思います。
その前に、
ここで話すことは(掲載)個人的な意見です。
考え方、解釈の仕方は人それぞれです。
こんな意見もあるんだなと思って見てください。

ダイエット相談に来られた方の第一声
「お金のかからないダイエットってできますか?」
話を聞いていると、 この方は数箇所のダイエットサロンを回ってきたらしく、
費用が思った以上にかかるということを嫌がっていました。 (実際に数回失敗した経験あり)
私は
ダイエット=体質改善と考えています。
そして、 体質は健康な身体と密接な関係にあり、
一生共にする肉体の体脂肪を減らし、
病気に罹りにくい体質に改善することを目的にしています。 (結果体重が減少する)
身体は口から入るもので構成されており、
それぞれの人が、自分の意思で食物を口に運び体質を作っています。
肥ってしまった方は、肥ってしまう食品の選び方、調理の仕方、食べ方をした結果だと考えています。
共通する食品の選び方として
調理に手間がかからない、簡単、安い等々
人の身体の細胞は毎日、24時間、365日休まず
今、この一瞬の時間さえ細胞分裂を行って身体を構成しています。
今日食べた食品が今日以降の身体を構成し、エネルギーとして使用されます。
言いたいこと(伝えたいこと)がぼやけてしまいましたが、
自分の身体に取り入れる食物は良いものを選んで摂取してください。
安かろう悪かろうではなく、
高くても身体に良いものを!
良い食物で出来上がる身体は、それに見合った働きをするからです。
質の良い体質に改善するにはそれなりに費用がかかるのですね!

食べ物で身体は作られる
今日で一月は終わりです
気持ちを新たに2月を迎えましょう。

身体を作る材料は良いものを!

日記一覧へ戻る

【PR】  あおぞら歯科クリニック  手づくり工房NOEL  R リラックス  hair&make a:ntrei (ヘアーアンドメク アントレイ)  荻窪ベース教室 |西荻窪|阿佐ヶ谷|高円寺|